BlogPaintきのうは都内で開催されているITpro EXPO 2016へ行ってきました。

自分、昔からデジタル物が大好きで、新しいものがあると興味を持ってしまいます。




人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。



IT系の進化は、どんな仕事にも影響するもので、賃貸管理の現場でも役に立ちそうなものがたくさんありました。


DSC_0721ウェアラブル系のメガネは、2年前くらいに市販化直前だと思ってたGoogle graceが失速してから、日本のメーカーが頑張っているみたいです。






DSC_0724視線の脇に文字が出てきていろいろアドバイスしてくれる雰囲気を体験させてもらいました。
現場での作業にピッタリだし、メガネ型の進化が待ち遠しいところですが、プレステVRにカメラ付けて応用した方が早いような気もします。




DSC_0727いろいろなブースを回ってノベルティもたくさんもらってきましたが、その都度アンケート書いたり説明を聞いたりですごく疲れましたよ。






DSC_0725ノベルティも、ボールペン1本の会社から、ノート、ジュース、カップ焼きそば、光り物のLED懐中電灯、セミナーを聞くと抽選に参加できてiPod shuffleが当たるなんてブースもありました。





9775686biPod shuffleって、10年くらい前に初代の512MB物を愛用していた記憶がありますが、今時はスマホが音楽プレーヤーになるから売れて無いような気がします。

でも、新型のiPod shuffleが当たるかも知れない・・・




数十人いて1人しか当たらないとわかってはいましたが、抽選券を握りしめてカタカナばかりのセミナーを聞いてみました。

最後に、パソコンの抽選機で当選番号が表示されるのですが・・・



DSC_0744当たりました

家に帰って見せびらかしたところ、家族の中で唯一スマホを持っていない三男(小6)が、使ってみたいとの事なのであげちゃいました。



スマホだったらネットから直接曲を選んでダウンロードできますが、このiPodはPCを経由しないと音楽が入れられないのが大変な感じです。

まぁ 自分が小6の頃にはFMラジオからカセットテープに録音するのが楽しみでしたから、似たような感じですかね・・・

今日は、ちょっと早起きできたので、これからランニングへ出発してきます。

実は、最近忙しかったのでサボってまして10日ぶりです・・・

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense