本日のクレームは4件 シングルレバー朝一番でアパートオーナーさん宅の水道が壊れたとの連絡。見に行くと台所水道のシングルレバーが欠けてた。ホームセンターで探したけどレバーだけが売ってなくて丸ごと交換しようかと思ったが2万円もするので別の店へ 4件目でやっと購入して修理完了。

 

ドアクローザー2件目のクレームは、玄関ドアが勢い良く閉まってうるさいので直してとの事。ドアクローザーをちょっといじれば直るんだけど電話で入居者に説明する方が難しいので訪問、10秒で終了。

 

 壁穴

午後になって1Rマンションの入居者より壁に穴が開いたので直して欲しいとの連絡。訪問してみると直径15cm位の穴が開いてる。入居者に話を聞くと昨日の夜に友達が酔っ払ってパンチしたんだと クロス修理の得意なコグが秘密の技で修理完了。

車蜂本日の仕上げは蜂退治。現地に到着するとずっと動かしてない車のボンネット付近に蜂が約20匹。たいしたこと無いと思って殺虫剤をかけたところ中から大量に出てきてパニック状態こりゃだめだとその場は退散。夜になって「スーパースズメバチジェット」というすごい名前の殺虫剤を装備して再攻撃。見事に全滅 蜂退治は何度やってもスリルがあるな