本日のクレームは3件1件目は最近アパートに入った入居者のゴミが分けられて無いとのクレーム。近隣の住民の方が分け直してくれたとの事で、入居者に電話してみる。 「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」え〜入居して10日で電話変えちゃったのか しかたなくアパート訪問。留守だったので置き手紙で注意。 2件目はマンションの入居者よりテレビが突然映らなくなったとの連絡。 漏電犯人よく共用ブレーカーが何かのはずみで落ちてる事があるので簡単に考えていたが、今回は違った。何度やってもブレーカーが上がらない。漏電だ あちこち見てまわってようやく漏電箇所を発見。敷地の端っこにあった庭園灯の中がビチョビチョだったので電線をはずしてとりあえず完了。 3件目はマンションの浴槽にヒビが入ったとの連絡。 補修風呂入居者は普通に使っててなったって言ってる。結構珍しい とりあえずホーロー用の補修剤を使ってヒビを埋めて様子を見てもらった。 明日は有休取って出かけてきます