今日は定休日
昼にスパゲティーを食べようとしたら、いい人だけど話が長い自主管理アパートのオーナーさんから携帯に電話があった。
 
うちの光ファイバー
オーナー  「もしもし、今ねNTTの代理店が家に来て光ファイバーアパートに付けたほうがいいって言ってきて何か言われるままに印鑑押しちゃったんだけど大丈夫かな」

クマ 「いいんじゃないですか、○○さんの負担ないって言ってましたよね」

オーナー 「そう言ってたから印鑑押したんだけどさ、なんていうかさ」

クマ 「何か問題あるんですか?」

オーナー 「問題とか言う前に光ファイバーって分からないんでクマさんに聞こうと思ってさ」

クマ 「えっ 代理店の人に聞かなかったんですか?」
 
オーナー 「まあ、なんか聞きづらくてね」

クマ 「○○さんインターネット分かります?」

オーナー 「もちろん知ってるよ、パソコンだろ、俺やってないけどね」

クマ 「簡単に言うとそのインターネットで画像とか動画見るときに光ファイバーだとスムーズに見れるんですよ」

オーナー 「どうが?何それ」

クマ 「動く画像ですよ」

オーナー 「あーパラパラ漫画ね」

クマ  「違いますよ、テレビとか映画みたいのがパソコンで見れるんですよ」

オーナー 「なるほど、良く分かったよ、じゃあ光ファイバー付けてその後にもっとすごいのが出て家電製品みたく時代遅れになるって事はないよね?」

クマ 「時代遅れっていうか新しいのは何かしら出てくると思いますよ」

オーナー 「えーそれじゃあ意味無いじゃん、新しいのはいつ出るの?」

クマ 「そんなことわかんないですよ、とりあえず今は問題無いから大丈夫だと思いますよ」

オーナー 「とりあえずってのが不安だけど、クマさんを信用しておくよ」

クマ 「・・・」

この後、どうでもいい世間話が続き最後に光ファイバーの話をもう一度させられた スパゲティ伸びちゃったよ