本日のクレーム対処は3件


(1件目)
電気コンロキッチンの電気コンロをつけると漏電遮断機が、落ちちゃうクレーム。電気コンロのクレームは、けっこう頻繁にある。ほとんど原因は、プレートの部分に水がかかって、しみ込んで漏電のパターン。以前は、コンロを取り寄せて交換してたが、最近アイロンで乾かせば直る事を発見した。 というか、他の会社では常識なのかも・・・




(2件目)

調整付洋室の扉が枠にこすって閉まらないクレーム。今回は、蝶番(ちょうつがい)に調整機能が付いていたのでラクチンだったが、調整が付いてない場合は、蝶番に細工したり削ったりしてすごくメンドクサイ まあ、これからはみんな調整付きになるでしょう





(3件目)      
オートバーロックこれはちょっと不思議な連絡でした。
マンションの入居者(男子学生)より「外出しようとしてドアを閉めたらバーロックがかかってしまった」との事。ホントかよと思いながら現地へ到着。バーロック開けは、何度もやった事があるので5分で完了 そのあと入居者の前でバーロックが勝手に閉まるか検証。何度か試してみたが全然閉まらない


ホントは彼女が隠れてたんじゃないの