クリックお願いします→人気ブログランキング

本日のクレーム対処は1件

木造のワンルームアパートに入居している20代の女性から相談があった

入居者「もしもし、隣の部屋の件で相談したいんですけど」


クマ「どうされました?」


入居者「隣に女性の方が住んでるんですけど、うるさくて


クマ「夜間のテレビとかステレオですか?」


入居者「いいえ、声がうるさいんです」


クマ
「電話してる声ですか?」


入居者「いえ、男の人と同棲してて・・・ このアパート定員1名ですよね


クマ「ええ、ワンルームですから」


入居者「すぐに男の人に出てってもらって下さい


クマ
「えっ 一緒に住んでるって事ですか?」


入居者「毎日、声が聞こえて寝られないんですよ、ホントすっごくムカつく


クマ
「そうですか、こちらから本人に注意しますから、何時頃どんな感じで、うるさかったとか教えてもらえます?」


入居者
「ここ数ヶ月毎晩ですよ とくに男の声が響くんです」


クマ
「大声だすんですか?」


入居者「普通に、しゃべってても壁を突き抜ける変な声なんです」

(笑いをこらえる)


クマ
「これから隣の人に電話してみますよ」


入居者
「隣の人、学生だから親に言いつけちゃって下さいよ


クマ「とりあえず、本人さんに注意して改善されなかったら親に言いますよ」



入居者の方、具体的に聞こうとすると思い出すと腹が立つって言ってたから、よっぽど変な声なんだな


クマ
「もしもし、〇〇さんのアパートの管理会社ですけど」


女子学生「なんですか?」
(カワイイ声だな


クマ
「〇〇さんの部屋に来てる男の人の声が、うるさいって苦情があったんですけど、心当たりあります?」


女子学生
「あ・・・はい、泊まりに来てる人がいます」


クマ「ワンルームは定員1名だから、一緒に住んじゃダメなんだけど


女子学生「違いますよ、遊びに来てるだけです」


クマ「そうですか 苦情言ってきた方、夜眠れないって困ってましたよ」


女子学生「そーですか、このアパート壁が薄いんですね、引越そうかなぁ」
(ふてくされてる


クマ
「共同住宅なんですから迷惑かけないようにして下さいよ


女子学生「はぁい」
(むかつく返事だ


クマ「今後も続くようでしたら、ご実家に報告するからね


女子学生
「えーそれだけは、勘弁してくださいよ


クマ「寝られない人の気持ちになって下さいよ」


女子学生「すみませんでした・・・」



まだまだ、子供だな

次の話へ→人気ブログランキング