昨日、夜間出動したアパートの漏水修理の報告です。

朝一番で「まあ、つなぎ目を接続すれば簡単に直りますよ」
軽い気持ちで水道業者さんと一緒に現地へ

ユニットバスの点検口を開けて
クマ「あそこのつなぎ目ですよ」
と、得意気に説明
ここです

水道業者さんが、じっくり観察




水道業者「クマさん、ここじゃないみたいだよ
クマ「えっ違うんですか 昨日は、そこからポタポタと・・・」
やっぱり素人判断はダメだな
水道業者「金属の管を巻いてるプラスチックあるでしょ、そこよく見てこっちだよ 水がしみ出してるでしょ」

って事は、もっと奥から漏水して伝わってるんだ




クマ「奥のほうのパイプって、どうやって修理するんですか?」
水道業者
「点検口からじゃ作業できないよ」
クマ
「なんとかお願いしますよ〜
水道業者「天井ぶっこわすしかないよ

まいったな、でも2階の入居者お湯が使えないしな・・・

クマ「やっちゃいましょう


天井?

ばっこーん




大穴開けて作業再開

パイプ?

パイプを取り替えて完了




直って良かった

・・・安心するのは、まだ早い

片付け?

掃除しなきゃ



夕方になってクロス屋さんに天井を直してもらい終了

いやー労働の後のビールは、うまいなぁ

って見学してただけじゃん

水道屋さん・クロス屋さんありがとうございました