本日は、コグが、扁桃腺を腫らして休んだので新人君と一緒に行動しました。

連休明けだったので、朝から電話がいっぱい

クレーム 1件目
当社の管理アパートを管轄する自治会の班長さんより
班長 「お宅のアパートのゴミ置き場、カラスがゴミ散らばして大変なんだよね」
クマ 「確か、自治会さんから頂いたネットが付いてたと思いますけど・・・」
班長 「そうなんだけど、網目が大きくて散らばっちゃうんだよね」
クマ 「ネット交換します?」
班長 「ネットだと多分ダメだからシート被せてもらえますかね」
クマ 「シートで良ければ付けときますよ」
ゴミシート

そのうちボロボロになると思うけど、班長さん納得してるからいいよね





クレーム2件目
先日、マンションに入居した方からの
入居者 「洗濯機の排水がすっごく臭くて辛いんです
クマ 「最近ご入居されたので、水使って無いから臭気が排水から上がってくるんだと思いますけど」
入居者 「他の方にそう言われて洗濯機使い出して1週間経ったんですよ
訪問してみると、
洗濯トラップ

トラップの枠がキチンとハマッテなかった

ギュッと締めて完了




クレーム 3件目
入居者 「あの〜 車を建物にブツケちゃったんですけど」
クマ 「えっ 建物壊れちゃいました?」
入居者 「雨樋が壊れちゃいました」
クマ 「修理代、車の保険使います? お客様で直接払います?」
入居者 「見積書作ってもらって、金額見て考えます」
割れ雨樋

現地に行ってみると、2箇所も割れてる
早速、業者さん呼んで見積作成。

金額は3万円


保険使わないで、自分で払いますとの事でした。

逃げちゃう人もいるのに正直な方で良かった

その他、解約立会い1件、入居前準備等々けっこう忙しい一日でした。

明日は、コグ出てくるでしょ・・・