当社の管理している賃貸マンションの入居者より騒音の苦情が入りました。

入居者 「上の階の方がうるさくって、何とかして欲しいんですけど」

クマ 「どんな感じにうるさいんですか?」

入居者 「なんかバスケットやってるみたいなボールの音とか子供が走り回る音がうるさいです」

クマ 「夜も、うるさいんですか?」

入居者 「夜は8時くらいで寝ちゃうみたい」

クマ 「お子さんの場合どうしても走り回っちゃうんですよね」

入居者 「そうですけど、我慢しろって事ですか

クマ 「あ、いえ そういう意味じゃなくって共同住宅ですから昼間は・・・」

入居者 「昼間は我慢しろって? 私は昼間家にいるんですから
(怒らせちゃったかな

クマ 「すいません、では私から上の方に注意しますよ

入居者 「私の家からの苦情だって言うんですか?」

クマ 「まぁ内容からして下の部屋からだってわかりますけど、もし気まずいならどこの部屋がうるさいって特定しないで全世帯に注意文書をまきましょうか?」

入居者 「そうすると、上の方、自分がうるさいんだってわかるかしら?」

クマ 「自分かな?とは思ってくれるかもしれないですけど」

入居者 「直接言うと角が立つかも知れないし・・・ あなたに任せますよ」

 

任されたので、文書配布にしときました

ホントは直接言うのが良いと思うけど、第一段階は特定しないで文書、ダメなら直接って感じが無難なところですね


今日もよろしく→人気ブログランキング