今日の午前中は、コグと新人君がゴミ回収でした。

ゴミ回収は、アルバイトの方2名(通称シルバーさん)を動員して6ヶ所のアパートをトラックで回り、分別されてないゴミを回収します。

朝の打ち合わせが終わり、お茶を飲んでいる時に台所排水つまりのクレームがありました。

いつもなら、コグと新人君に修理を依頼しますが、ゴミ回収のジャマしちゃ悪いので私が対処しました。

じゃばら1クマ 「お客さんが物つまらせちゃった場合は、費用かかりますよ」

 

入居者 「え〜っ 物流した事なんかないと思うけど」

クマ 「まぁ 排水ホースはずしてみればわかりますよ」

排水パイプの中は、ドロドロでグチャグチャ
写真でお見せできません。

じゃばら3排水パイプのドロドロを棒でかき出し、水洗いをして除去完了

 

 

排水パイプを元に戻すと

じゃばら2入居者 「そのドロドロはうちじゃないよ」

クマ 「・・・」

 

確かに固形物は、出てこなかったので、長年の油カスが溜まって、つまっちゃったんだろうな

今回の費用請求は、大家さんにしました

夕方になって「お寺に住みついちゃった老人を追い出したい」って相談を受けたんだけど、気味が悪いので「おまわりさんに相談して下さい」って断りました

夢に出そうだな・・・


今日も押して下さい→人気ブログランキング

おかげさまで20番台キープ中