1年前ワンルームに入居した男性(30)が、家賃の滞納を繰り返しております。

この入居者には、2ヶ月滞納するたびに内容証明郵便を送っていましたが、今回で3度目になりました。

いつもは、内容証明を送るとすぐに入金がありましたが、今回は、ご丁寧に、お手紙を頂きました。

「家賃の支払いが遅れて誠に申し訳ございません。
必ずお支払い致しますので数ヶ月待ってて下さい」

社会人になってから「慇懃無礼」って言葉を知りましたが、実際にやられるとは

早速、連帯保証人(親)に電話。

クマ 「お宅の息子さん家賃の滞納がひどくて、支払い見込みが無いので保証人さんに払って頂きたいのですが」

母親 「あの子には、滞納するたびに私が代わりに支払ってたんですけど、またですか」

クマ 「何度も繰り返して3ヶ月分溜まってます」

母親 「お宅で追い出してもらえませんかね」

クマ 「お母さんから息子さん説得して下さいよ」

母親 「荷物放り出して鍵替えていいですから」

クマ 「お母さんねぇ 今時そんな不動産会社ありませんよ

母親 「じゃあ今回の支払いを最後に保証人やめます」

クマ 「最後まで保証して頂く契約なんですから、ダメなんですよ

母親 「そしたら家賃は私が払いますから息子には実家に戻ってくるように説得して下さい」

クマ 「息子さんいつも留守でつかまらないんですよ」

母親 「実は息子、チャイム鳴っても出ないんだって言ってたので居留守使ってるんです。 鍵開けちゃって怖い目に遭わせてください」
(うちは、まじめな会社だよ

クマ 「お母さんの気持ちも分かりましたから息子さんと会ってきますよ
でも、支払いは退去するまで続きますからね」

母親 「わかりました。こっ酷く怒鳴りつけてやって下さい」
(なんか勘違いしてるな・・・)

電気メーターさっそく鍵を持って現地に行ってみると

あれ、電気止められてる

 


ガスメーター

ガスもだ

 

 


夜逃げされたかな?

中で倒れてたりしてないか確認のため入室

布団とテレビとビデオが残ってますが入居者は不在でした。

食事してる形跡があるので、明日以降も不意打ちで訪問する予定です


クリック頼みます→人気ブログランキング