今日は朝一番でパソコンのセキュリティ屋さんがセールスに来ました。

会社のホームページ作成は私がやってるので話を聞いてみました。

一通りセキュリティーの話を聞いたあと、営業マンの方に、「御社は、ホームページのアクセスアップの対策をとられてますか?」って質問されました。

クマ 「いや〜 素人ページですので対策とかは特に・・・」

業者 「SEO対策と言って検索エンジンの上位に表示される技術があるんですよ」

クマ 「どうやってやるんですか?」

業者 「私共にお任せ頂ければ上位に表示できます」

クマ 「やり方教えてくれません?

業者 「単純じゃないんですよ

クマ 「やっぱ ただじゃ教えてくれないってことですね」

業者 「後程、さっきのセキュリティの件と一緒にFAXで見積り送りますよ」

クマ 「お金かけないで簡単にできる方法は無いって事ですね」

業者 「まぁそうですね、けどちょっと大変ですけどお金かけないでアクセスアップできる方法教えてあげましょうか」

クマ 「教えて下さい

業者 「ブログを立ち上げるんですよ、ブログは検索エンジンに引っかかりやすいので、ブログからホームページに引っ張れば良いんですよ

クマ 「ブログですか・・・ネタ考えるのめんどくさいでしょ」

業者 「ネタ? まぁアイデアと根気が必要でしょうね。 大変であれば当社が代行できますよ」

 

やっぱりセールスで来てるんだからお金かかる話に決まってますよね。

新しく会社のブログ作るのって大変だよな

疲れるから無かったことにしよっ〜と

押してくださいね人気ブログランキング