順位はどうかな?→人気ブログランキング


今日は、滞納督促に専念した一日でした。

しかも、大物ばかり

一人目は、3ヶ月滞納。

2ヶ月までは、文書で警告してたけど、3ヶ月に入ったので火曜日に「連絡くれないなら木曜日に安否確認の為に入室する」って手紙をポストに入れてました。

滞納者の携帯電話に電話してみると、今まで一度も出なかったのに電話に出てくれました。

クマ 「○○さん? 珍しいね電話出てくれるの

滞納者 「はい」

クマ 「なんで電話したかわかるよね」

滞納者 「はい」

クマ 「どうするの?」

滞納者 「ちょっと待ってもらえば払います」

クマ 「じゃあ、今から会社来てくれます?」


今日は、たまたま仕事休みとの事で30分後に来社。

結局、月末に保証人と協力して全額支払いする旨、念書入れてもらい完了。
(かなり素直だったので、回収できそうかな)


その他、月曜日に内容証明送った常習者は、入金完了。
珍しく電話まで入れてきてくれました。


今日の締めは、貸家に住む4ヶ月滞納の常習者

入居者・保証人共に内容証明無視で、連絡もなし。

コグと一緒に自宅に訪問。

インターホンが、壊れてるので玄関ドアを開ける。


クマ 「ごめんください ○○さ〜ん」

ご主人 「なんだ、てめえら 何の用だ

クマ 「管理会社の○○ですよ、何の用だかわかってるでしょ

ご主人 「あぁっ わかんねえな」

クマ 「家賃  4か月分  どうなってんですか?」

ご主人 「家賃の事か、連絡も無くいきなり来るんじゃねーよ」

クマ 「連絡よこさないのは○○さんでしょ」

ご主人 「4ヶ月分は払えねえな」

コグ 「じゃあ引越してもらいます」

ご主人 「なんだと、そんなの無理だ

クマ 「○○さん、あと1週間待つから入金して下さいよ」

ご主人 「おまえらなー 雨漏りしてるの直せよ」

コグ 「オーナーさんが、業者手配した後、あなた滞納しだして、連絡してこなくなったんですよね」

ご主人 「まだなおってねえんだよ」

クマ 「いますぐ賃貸借契約解除できる状態なのに取ってつけたような言い訳しないで下さいよ」

ご主人 「あぁっ まぁいいから中入って見てみろ」

クマ 「話すり替えたってだめだよ○○さん」

コグ 「家賃払わない理由にしてるなんて今まで言ってないですよ」

ご主人 「とにかく4ヶ月は無理だから、払えねえって言ったらはらえねえんだよ

クマ 「それなら保証人の○○さんから回収しますから」

ご主人 「勝手に裁判でもなんでもしろ」

コグ 「そうしますよ、引越しの準備しといてください」

クマ 「開き直ったって解決しませんからね」

ご主人 「わかったよ、来週な」



信じられない事に滞納してる事に関して少しも悪いと思ってない。
車も2台あるし、子供も社会人で働いてる。

確信犯か・・・


あと味悪くてすみません。

こんな日もあります


応援お願いしますね→
人気ブログランキング