応援ありがとうございます→人気ブログランキング

 

本日、家に帰ると

 

テルテル坊主

大雑把なテルテル坊主がふたつ

 

 

明日晴れるように上の子供二人(小5と小3)が作ったそうです。

 

 

 

うちの市は2学期制なので明日が運動会なのです

 

運動会も楽しみにしていますが、月曜日が振り替え休日になっていますので自分が会社休んで千葉に遊びに行く計画があります。

 

予定としては日曜日の夕方に自分を試験会場に迎えに来てその足で千葉の実家に向かって一泊します。

 

もし、明日、あさってが雨だと月曜日が運動会なので、計画は中止となります。

 

それでテルテル坊主にお願いしているって訳です

 

 

 

さて、本日は4月に媒介を受けた中古マンションに買付が入りました。

 

買付? 不動産関係でない方には馴染みが薄いと思いますが、簡単に言うと「〇〇万円で買います」って意思表示する申込書のようなものです。

 

マンションオーナーは、1480万円で売りに出しましたが、買付証明に書かれた金額は1400万円。

 

80万円の値引きを了承してもらえれば契約するってことです。

 

車買うときに80万円まけてもらったらビックリですが、不動産の場合はそんなにビックリな金額ではありません。

 

パーセントで言えば6%弱

 

300万の車だったら18万なので良くありそうな金額割合だと思っちゃいます。

 

が・・・

 

それが高いか安いか決断するのは売主さんと買主さんです。

 

今日、自分が売主さんに報告入れた時の第一声が「80万 それはヒドイな」でしたので、今晩の家族会議でどんな結論がでるかドキドキです。

 

買主さんの方は、若い方なのでこれ以上は出せませんて言ってました

 

決裂するか、どちらかが妥協するか明日わかります。

 

指値してみて→人気ブログランキング