応援よろしくお願いします→人気ブログランキング 

今日は、貸家の入居者の方より怒りの電話を頂きました。

事の発端は昨日、貸家の大家さんより「入居者が、室内に大量のゴミを置いていて、撤去しない限り契約更新は認めないって連絡です。

なんでも、近隣の方が大量のゴミが室内に置いてあるって大家さんに連絡した事で発覚したとの事

急いで入居者に連絡しました。

当社への電話番号の届出が携帯電話だけだったので、携帯に電話したのですが、ぜんぜん出てくれません

携帯が留守番電話になるかなと思って20回くらいコールしましたが留守番電話にはなりませんでした。

着信履歴見てかけてもらえるだろう

1日たって今日のお昼になっても連絡がないので、電話してみても、まだ出てくれません。

今晩、帰りがけに手紙置いてこよう

そう思ってすっかり忘れてた頃に入居者から電話が入りました。

クマ 「〇〇さん? 良かった〜電話通じて

入居者 「あのな〜 人が仕事中の時間に電話するんじゃね〜よ

クマ 「あっ お仕事中でしたか、ゴメンナサイね

入居者 「あんたどういう神経してんだ? 仕事中だぞ

クマ 「留守番電話になってるかと思って・・・」

入居者 「常識で考えろよ、金曜日の昼間は仕事中だろ

クマ 「すみませんでしたね、大家さんからの伝言があったので」

入居者 「しるかっ

クマ 「〇〇さん部屋の中にゴミ溜めてるってのは間違えないですか?」

入居者 「だから何?」

クマ 「大家さんが不衛生だから片付けてもらわないと契約更新したくないって言ってるんですよ」

入居者 「・・・ 嫌な大家だな〜」

クマ 「片してもらえますよね?」

入居者 「わかったよ

クマ 「お願いしますね」

入居者 「あんたも仕事中電話するなよ」

クマ 「・・・ ゴミの件くれぐれもお願いしますね


この場合は我慢ですよね
(今までお客さんに怒鳴った事数回ありますが我慢が一番)


この一件でモヤモヤしてる時に、昨日当社にメールで問い合わせしたけど返事来ないって怒りながら入ってきた巨人の星の「星一徹」に似たおじさんを応対しました

初めは怒ってましたが、だんだんうち解けて案内が終わった頃には上機嫌になってもらえました

一徹さん声が渋すぎて怒ってるように感じただけみたいでした


この仕事、我慢が大切です


すごい順位です→人気ブログランキング