お願いします→人気ブログランキング

本日の午前中、賃貸マンションの入居者より電話がありました。

奥様 「きのう○○マンションのマンホールに落ちたんです」

クマ 「えっ フタが開いてたんですか?」

奥様 「いいえ、開いてませんけど・・・ケガしちゃいました

クマ 「開いて無いのに落ちたんですか

奥様 「とにかく他の人が落ちると危ないですからすぐ対処して下さい」


なんだかわからないけど、危ないって言われたのですぐに現地へ

奥様が部屋から出てきました。

クマ 「奥さん、大丈夫ですか

足が包帯で巻かれてすごく痛々しい

奥様 「大丈夫じゃないですよ

クマ 「どこのマンホールですか?」

1

奥様 「このマンホールです」

 

 

 

見たところ異常なくフタが閉まってますが・・・

開けフタを開けるとコンクリートの破片が落ちています

 

 


カケ拾ってみるとマンホールのフタを受け止めている出っ張り部分が欠けて落ちていました

 

 


奥様 「フタが閉まってるので上に乗ったら落ちちゃったんですよ」

クマ 「良くわかりました、大家さんに治療費の話します」

奥様 「カン違いしないで下さい、他の方が落ちないようにして頂ければそれで良いんです」

クマ 「失礼しました 早速、業者に手配しますね」

自分1人で来てたので新人君にバトンタッチ

ポール応急処置をして業者に手配しました

 

 

 

奥様のケガ、かなりのものと思いましたが「他の人がケガしたら大変ですから」って、なかなか言えるものじゃないです。

早く良くなって欲しいです


ありがとうございます→人気ブログランキング