今日の順位は→人気ブログランキング

今日は午前中に中古住宅の売買契約がありました。

契約の10分前に重要事項説明書をながめていると

 

 

あっ・・・

 

耐震診断の有無記載するの忘れた

昭和56年5月31日以前に建築された建物に関しては「耐震診断の有無を記載」しなきゃいけないってブログに書いてたのに

今回の物件は昭和51年築。

見事に対象になってます


急いで追加しましたが、抜けてるもんですね



午後になって賃貸の契約がありました。

クマ 「それでは必要書類確認します」

お客さん 「あれぇ・・・」

クマ 「どうしました?」

お客さん 「ちょっと車に行ってきますね」

しばらくして・・・

お客さん 「いや〜 

クマ 「もしかして

お客さん 「ぜーんぶ忘れちゃいました

郵送した契約書類だけでなく印鑑証明・住民票等、なんにも持ってきてません

お客さん 「俺、何しに来たんだろう・・・」

クマ 「取りに行きます?」

お客さん 「実家のお父さん呼んでハンコついてもらうのでもう一度契約書作ってくれませんか

結局、契約書と重要事項説明書を再度作成してお父様(保証人)に押印して頂きました


今日は37℃もあったのでボーっとしちゃいますね


熱いブログが→人気ブログランキング