暑くてもよろしく→人気ブログランキング

車の外気温計が37度超えてました

風呂に近い・・・

 

本日は、いつも遊びに来てくれる情報通の大家さんが来店しました。

普段から最新の携帯電話やパソコン・家電製品全般の話をしてくれて

自分に「なんだ知らね〜のか ガハハ」と自慢してきます。

以前、デジカメとプリンタのセット販売を得意気に話してたので、ジャパネット〇〇(←大家さんの苗字)って誉めてあげたら怒られました

今日の大家さん情報は・・・

ブラウン管テレビが電気屋さんに置いてない話し

クマ 「ホントですか〜? ついこないだまでありましたよ

大家さん 「ホントだよ 〇〇電気行って見ろ 地デジチューナー無しは在庫分しか無いって言ってたんだぞ

クマ 「じゃあ〇〇さんのアパート、家電品付きでテレビ設置してるけど地デジ対応付けてくれるんですか?」

大家さん 「バッカ言うな〜 今までみたく20型買おうと思ったら下に置く台まで入れて10万以上すんだぞ

クマ 「今までの2万円で買ってましたもんね

大家さん 「そうだよ〜 もうテレビはやめて洗濯機とレンジと冷蔵庫だけにするから

 

先日、地上デジタルの調査で電気屋さん行ったときにはブラウン管のアナログテレビ売ってたけどこんなに早く無くなっちゃうとは

大家さんが熱弁して帰った後、市内にある大手家電量販店に行って見ました。

確かに新型の液晶やプラズマが大量に展示されてましたが、アナログのブラウン管テレビは・・・

 

たくさんあるじゃん

しかも以前より安く


確かに5年後の事考えると買わない方が良いかも知れませんが、売ってない訳じゃなかったです


2011年になって激安のチューナーでも出てくれれば良いのですけどね

 


うちのは、どうしょうかな・・・


地デジ対応?→人気ブログランキング