どうなってんだ→人気ブログランキング

朝一番で大地主のおばあちゃんから携帯に電話がありました

おばあちゃん 「トイレのフタ・・・お盆でみっともない・・・」

クマ 「えっ 良く聞こえないんですが?」

おばあちゃん 「古屋の玄関・・・ ジャージャーかけて

クマ  良くわからな・・・」

おばあちゃん 「じゃぁ待ってるからね ガチャン


おばあちゃんは、耳が遠いのでいつも一方通行です。


新人君を連れて訪問してみました。

 

電話の内容?

便座ふた自宅トイレの便座のフタが壊れててお盆で来客があるのでみっともないから直してとの事。

 

 

部品が欠けちゃってるので場合によってはウォシュレット交換した方が割安かなと思ったのですが・・・

一体型さすがは、お大尽宅。
10年前の製品なのにタンクと一体化してる

 

 

普通の洗浄便座だったら3万程度で交換できますが、一体型なのでメーカーに手配しました。

 

電話の内容?

引き戸2旧宅(築100年以上)の玄関の引戸をホースで水洗いして欲しいとの事。

 

 

1年間も開けてなかったのでホコリかぶってました。

引き戸ホースでジャージャー水かけてきれいにしてあげました

 

 

 

それにしてもおばあちゃん宅は広い

 

駅から10分かからない場所に

敷地自宅の敷地だけで700坪以上

 

 

 

建物建物は江戸時代に造られた旧宅と10年前に一流メーカーが建てた新宅とくっついていてメチャクチャな広さ

 

 

続き間旧宅の内部は全部和室で、写真の奥と横にも部屋が続いていて旅館のような雰囲気です。

 

 

 

土間土間だけでも8畳あります

 

 

 

2階は8畳が1部屋ですが、部屋の先には広〜い板の間の屋根裏があるそうです。

 

今度は2階を探検させてもらいたいです

 

明日からも頼みます→人気ブログランキング