ポチっとお願い→人気ブログランキング


今日は、午後からガス屋さんが家に来るので出かける予定の無い一日でした。

ガス屋さん(都市ガス)は、40ヶ月に1回法定の検査をやらないといけない事になってるそうです。


午後2時をまわった一番暑い時間にガス屋さんが来ました

男性 「ガスの点検で来ました」

ガス屋さんは、背の高いガッチリタイプでしたが、暑い中まわってるのでバテてる様子です

クマ 「よろしくお願い致します」

男性 「今から5分位、ガスメーターで点検作業しますからお湯を・・・」
(やたらと声が小さい)

クマ 「えっ お湯を出しておけばいいんですか?」

男性 「いえ・・・ 」

クマ 「出さないようにするんですね

男性 「はい・・・」
(倒れる直前か?)

クマ 「わかりました、お願いします」

ガスメーターの検査が終わり、今度は室内の点検です。

男性 「ガスの元栓はどこですか?」

クマ 「えっ どこでしたっけ ガスオーブンの下かな?」
(ガス屋さん何で知らないんだろ)

男性 「あっ ありました」

5分後

男性 「あの〜 申し訳ありませんが・・・」

クマ 「何か不具合ですか?」

 

ガス元栓さっき開けたパネルが閉まらなくなっちゃいました

 

 

しかたなく自分が閉めてあげましたが、「何が難しいんだろ」ってくらい簡単に閉まりました。

帰りがけによ〜く冷えた栄養ドリンクをあげましたが、ホント辛そうにしてました。

真夏に何十件とか回ってバテたとしたら人使いの荒い会社だと思っちゃいますね

バテないように→人気ブログランキング