人の日記がたくさん読めます→人気ブログランキング

本日は日曜日でしたがお客様の来店少なかったです。

3連休の真ん中だとこんな感じですかね


今日は会社のホームページ作成・メンテナンス方法を引き継ぐために一日パソコンの前にいました

当社のホームページは5年前の夏休みを潰してホームページビルダーで作った素人作品です。

デザインは良くありませんが物件数だけは近所の会社に負けません。
(近所かい)

とても愛着があるのですが、完全に自己流で作ったので引継が大変なんです

マニュアルを作るので後の方、よろしくお願い致します


夕方になって2日前にちょっとモメた駐車場日割りのお客様が来店しました。

お客様 「先日はすみませんでした。 あなたのおかげで話がまとまりました」

クマ 「いえいえ、こちらこそ失礼な事言っちゃってスミマセンでした」

お客様 「それで、あんたに手数料を払いたくて」

クマ 「いえ、書類書いた訳じゃないし、電話一本しただけなので結構ですよ

お客様 「いや、たとえ口頭でも話をまとめてくれた以上、手数料掛かってもおかしくないでしょ
(こないだといってる事が逆

クマ  「自分、失礼な事言っちゃって気にしてたんですよ、スミマセンでした」

お客様 「私こそ名前言わないで悪かったよ、だから受け取ってよ」

3000円をカウンターに置く

クマ 「ほんと頂けませんから、仕事したなんて思ってませんので」

何度か、やりとりを繰り返して、渋々お客様は、帰られました。

「こないだと全然違うね」

会社の同僚も驚いてます。

しばらくすると、またお客様が戻ってきました

「これは、俺の感謝の気持ちだから」

手土産大きな菓子折りを頂きました。

 

 


なんか、とっても恐縮しちゃいました

この件では、お客さんに「横柄ですね」って言っちゃった事を後悔してたので、すっきりしました

短気は損ですね

我慢しないで押して→人気ブログランキング