おかげ様で→人気ブログランキング

今日は滞納者関係の引継ぎリストを作っていました。

来月の中旬には転職先に出社しますのでそれまでに常連滞納者を更正させたいところです・・・

黙々と机に向かっていると以前勤めていた会社の仲間(自分と同じ年の女性)から電話がありました。

実は、自宅売却の話をご両親の知り合いの不動産業者が媒介も取らずに進めてるみたいで不愉快なので自分の会社で仲介して欲しいって2週間くらい前に言われてました。

その時は、「今、斡旋してもらってる業者と話しつけてからにして」ってお願いしておきました。

クマ 「どうなったの?」

仲間 「それがさ〜 よけい話がこんがらがっちゃってね」

クマ 「もめてんの?」

仲間 「最初に頼んでたA不動産の他のB不動産がお客さん連れてきて直接、買付証明(申込書)もってきたのよ

クマ 「A不動産て媒介契約結んでないで口頭でどんどん進めてたんでしょ」

仲間 「親に聞いたらB不動産も媒介契約書締結してないんだって」

クマ 「それで、A不動産が文句言ってるんだ」

仲間 「うん、ゴチャゴチャしてるらしくて悪くてクマの会社に依頼できないよ」

クマ 「あ、気にしなくていいよ、来月には転職しちゃうし」

仲間 「えっ・・・辞めちゃうの? うそ〜」

クマ 「あ〜ブログ見てないな

仲間 たまに見てるよ、子育て日記

クマ 「ちゃんと人気ブログランキング押しといてよね」

仲間 「わかった押しとくよ

それにしてもその不動産会社、媒介契約書締結しないで斡旋するなんて危ないことしてます。

この仕事、言った言わないでもめる事が多いし、成約したら手数料いくらかかるかも説明しないなんて信じられません

100万円も手数料もらう仕事にしてはお粗末すぎます


話は変わりますが、明日あさっての二日間、転職先の研修があります。

横浜まで行くので遅くなったらカプセルホテルにでも泊まってくるかも知れません。

カプセルホテルと聞くと思い出すのがブログ仲間のサトケンさんのカプセル初体験話

面白いので紹介しときます

 

明日、更新できないかも・・・

更新しないとき用→人気ブログランキング