おかげ様で→人気ブログランキング

昨日に引き続き横浜で不動産投資実務の研修を受けてきました。

みなとみらい               

宿泊先から撮りました  

 

 

二日間みっちりと勉強してきましたが、自分もアパート買いたくなりましたよ

夕方からは、転職先での初仕事。
(まだ今の会社在職中ですけどね

お願いされたのは社用車をとめる駐車場探しです

交差点場所は東京都内の超一等地

 

 


自力で探してみましたが、会社からメチャクチャ遠い所しかないので地元の不動産屋さんに飛び込んでみました。

クマ 「あの〜 この近辺で駐車場探してるんですけど」

社員 「車種はなんです?」

クマ 「○○です」

社員 「大型になるから少ないんだよね」

すすめられたのが立体駐車場で金額は85,000円

うちの近所じゃ4LDKの一戸建てが借りられます

クマ 「もうちょっと離れても良いので安いのないですか?」

社員 「お宅の会社どこなの?」

クマ 「そこの交差点の近くの不動産会社なんですよ

社員 「はぁっ 不動産会社 困るな〜最初から言ってくれないと」

クマ 「えっ別にお客さんが探してるとかじゃなくて自社で借りるだけですよ」

社員 「そういってオーナーと直接交渉しないとも限らないからね

クマ 「そんなつもりないですよ〜

社員 「斡旋していいか社長に相談してみる」

社長さん登場。

社員 「この人、不動産業者だって知らないで駐車場紹介しちゃったんですけどどうしましょう」

クマ 「自社で借りるんでお客さんとして来たんですけど」

社長 「別に借りるのが不動産業者でもお客さんに変わりないんだから問題ないよ」

社長さんの一言で社員さん納得してくれましたが、オーナーと直で交渉しちゃう(抜かれちゃう)のを警戒してるそうです。

交差点この後、6万円の安い駐車場を紹介してもらいました
(感覚がマヒしてきたな

 

 

なんか社員さんの気持ちわかるけど抜きに来るんだったら不動産会社だって名乗らないと思うんだけどね・・・

よろしくね→人気ブログランキング