今の順位→人気ブログランキング

昨日の日曜日、出社して間もなく電話で怒鳴られました。

入居者  「なんで日曜の朝から工事やってんだぁ

クマ  「えっ どちら様?」

入居者  「〇〇マンションだけどうるさくて眠れないよ」

クマ  「今日は日曜日なので工事は無いはずですが」

入居者 「あぁっ この音聞こえるだろ

確かにドリルでコンクリート削る音がします。

この建物は地上6階地下1階建のマンションで耐震補強工事をしているのですが事前取り決めで午前中及び日曜日の工事は行わないことになってます。

早速現場監督の携帯に電話を入れると・・・

クマ 「今、工事の音がうるさいって苦情が入ってるんですけど

監督 「えっ〜 うちはやってませんよ」

クマ 「でも、実際にすごい音がしてますよ」

監督 「そんなこと言われてもありえませんね〜」

クマ 「現場行って工事止めてきますから


マンションまで自転車で急行すると・・・

はつり.JPGすごい音で斫り(ハツリ)工事してました

 

 

 

工事の方に事情話しましたが、ビルメンテナンス会社より依頼された工事業者で、先程の監督さんとは無関係の会社です。

作業員 「工事止めろって言われても困るよ」

クマ 「じゃあ、依頼主の〇〇会社に話しつけますからそれまでストップして下さい。」

作業員 「こっちは工程が厳しいんだよ、会社からストップ掛かるまでやらせてもらうよ」

ちょっとムカつきましたが急いでビルメンテナンス会社の担当者に電話


クマ 「困りますよ、日曜の朝から斫りされちゃ〜」

担当 「エントランスに工事予告貼ってあるはずですよ」

クマ 「はぁ? うちが借上げしてるの知ってますよねぇ」

担当 「知ってますけど工程組んで進めてるので」

クマ 「耐震工事も日曜と平日の午前中はやめてるの知ってますよね、ちゃんと通知してもらえば調整取れたじゃないですか」

担当 「そう・・・ですねぇ

クマ 「私がどれだけ入居者に怒られてるかわかりますか

担当 「でも工程が・・・」

クマ 「じゃあ、苦情窓口お宅の携帯にするから

担当 「いますぐストップしますよ

しばらく電話で現場監督と担当が揉めてましたが工事は無事ストップしました。

工程組んで進める前に一言連絡くれれば良かったんですけどね

作業の方々、不機嫌そうに後かたづけしてました

ストレス溜まったら→人気ブログランキング