あなたのおかげ→人気ブログランキング

昨日は夕方に横浜の本社に行ってきました。

所用を終えて電車に乗ったら「架線トラブルで一部の列車に運休が出てます」とのアナウンスが・・・

運休してるのは自分が利用する予定の列車でした

電車.JPGしかたなく京浜東北線(各駅停車)に乗って帰りました。

 

 


列車が遅れて運行するって事なので、雑誌を買おうと売店に行ってみましたが、オモシロそうなのが無いので、売店の脇に置いてあった無料の住宅情報をもらってきました。

jj.JPG首都圏の売出中マンションの情報がタップリ載っていて「節約家計術」なんて特集もあったので車中でじっくり見入っちゃいました。

 

3時間近くかかっての帰宅となりましたが、無料の雑誌がとても勉強になりましたよ

自分が、マンション売ってた時代と比べると設備ではオール電化とディスポーザー(ゴミ処理装置)くらいしか進化してないような気がしますが、一番変わったのは「都心の大型分譲」が、増えてることですかね

先程、テレビでもやってましたが、江東区にある豊洲が、すぐ側にある港区に比べて安いって事で、1年で2倍くらいマンション価格が上がってるらしいです。

確かに、銀座からタクシーでツーメーターなんて聞くと港区と江東区の違いだけで安いなら人気でますよね

長距離通勤するようになってから「都心に住みたい」って気持ちがわかるようになった今日この頃です


ちなみに豊洲の高層マンションに住んでいる奥様方を「キャナリスト」と呼んでいるそうです。

人気エリアの新浦安の「マリナーゼ」に続いてセレブの街にはカッコいい呼び名が付くのですね

キャナルとは、Canal(運河)の事で、豊洲は運河に囲まれてる事から付いたそうです。

そろそろやばい?→人気ブログランキング