あれれ→人気ブログランキング

きのうは、長男(小6)の小学校最後の運動会でしたので無理言って会社を休ませてもらいました

長男は、自分の子供の頃と違って、足が速く運動神経も良いので「パパに運動会見に来て欲しい」とかなり前から張り切ってました。

午前中は、なぜかカミさんが幼稚園の体験入園に予約申込していたので三男(2才6ヶ月)と二人で幼稚園へ・・・

幼稚園.JPGパパが来てるのは自分1人

いきなりハイテンションで歌やお遊戯がはじまってオロオロしてました

 

 


お手本.JPG

工作をする事になりました。

←先生の作ったお手本です。

 

 

 

工作.JPG

なるべく三男に作らせようと思いましたが、2歳児には無理ですね。

 

 

 

なんだかな.JPG自分が代わりに作りました
3歳児並みにできた

 

 

 

結局午前中は運動会に行けませんでした


運動会.JPG午後になって鼓笛隊の行進や、玉入れ、綱引きを見ていよいよ最終競技に。

 

 

 

メインイベントは学年別、選抜チームによるリレーです。


アンカー.JPG長男は、アンカー選手で、何とか逃げ切って1等賞

 

 


よほど嬉しかったのでしょう。

家に帰ってきてから何度も繰り返してビデオを見ていました


運動会で公平じゃないって理由で順位付けない学校があるって聞いた事ありますが、一生懸命練習して頑張った子供に順位つけ無い方が不公平だと思いました。

順位気になる?→人気ブログランキング