あと1票→人気ブログランキング

きのうは、ビリーに入隊した話を書きましたが、毎日やろうと思っていたのに早くも二日間サボってます

ほぼ、同じ時期に購入した、勤務先のゼネラルマネージャーからは、4日目に突入したってコメントがきました

なかなか毎日続けるのは大変な事だと思います


ブログで書いてしまうと、○○はどうなったの?って読者の方からコメント頂いたりするので、続けなきゃいけないという気持ちが強くなります。

きのうも同僚のツーファイブ藤原氏より「DSのえいご漬け、入隊諦めたの?」とのコメントがきました。

藤原氏は、元々自分と比較にならないくらい英語の基礎ができているので今頃はすごい事になってることでしょう。

通勤時間の有効活用としてやりたいとは思ってるんですけど、満員電車で立ちっぱなしなのでためらってるところなんですよ・・・


 

試験モノなんかは、ブログで宣言して自分を追い込むと良いかも知れませんね


自分にとって今のところ唯一継続しているのがブログです

いろんな方から「良く毎日書くネタがあるね」とか言われますが、はっきり言ってネタには苦労しています。


そこで、自分の中で浮かんでは消えるネタが、「クイズ」

ブログ仲間で、テレビでも有名な美人防犯アドバイザーの京師美佳さんのブログでは、毎週クイズを出題して大人気です。

土曜日に出題して日曜日に答え合わせと解説。

なぜかクイズ形式になってると熱中しちゃうんですよね


でも、不動産カテゴリでのクイズだと・・・

おもしろいとは思いますが、けっこう複雑なので手が出ません。

答えを裏付けるために、「民法○○条第○項参照」とか「○年○月○日○○裁判所判例」とか大変そうです

クイズやってる不動産系サイト無いかな〜

探してみると・・・

フォレントさんのサイトに「賃貸能力検定」のページがありました

10問のクイズですが、さっそくチャレンジしてみました。

結果は?

1問間違えた

引っかかったのはNO6。

自分としては納得できないけど・・・

皆さんもやってみて下さい

抜かれた?→人気ブログランキング