ここを押すと1票入ります→人気ブログランキング

夜間受付を委託している業者から「ドアチェックが外れている」との報告書が届きました。

ドアチェックって何?

オペレーションセンターでは、わからない単語があると自分に聞いてくれるのですが・・・

「聞いたことないなぁ何か勘違いしてるんでしょ」

得意げに答えました


念のためネットで調べてみると

クローザー.JPGドアクローザーの事でした
恥かいた


 

「ドアチェック」って職人さんが普通に使ってる言葉なのですかね?


たまに「○○号室のドアを閉める音がうるさい」なんてクレームがあるので、クローザーの調整方法を書いておきますね。

クローザー2.JPG←解説付きクローザーがありました。
自宅のだけど

←拡大して下さい。


 

メーカーによって多少違うかも知れませんが、ドアの閉まり始めと、閉まる直前の速度がネジを回すことで調整できるんです。

クローザー3.JPG

右か左(または上か下)どちらが第一段階かはメーカーによって異なりますが、右に回せばゆっくり、左は速くなるのは共通です。

 

 

わからなければ、少しずつ試しながら調整してみて下さいね

 


(ご報告)

自分はいつも、昼食をコンビニで買って食べているのですが、現在弁当についてくるシールを集めると15点毎に絵皿がもらえるキャンペーンの最中なんです

うれしいことにコールセンターのお姉さま方が、自分にシールをくれるので、あっという間に90点貯まりました

ムーミン絵皿.JPG

ちゃんと交換しましたよ〜

ありがとうございました

 

 

今日は、これから群馬県の水上(みなかみ)に家族サービスで出かけてきます

応援ありがとうございます→人気ブログランキング