勉強になります→人気ブログランキング

いつの頃からか調べ物をする時はインターネットになりましたね。

法律でも税金でも何でも無料で調べられるってのはすごい事です。


自分が良く使っているサイトは

法律の条文を調べる時は「法庫

主要な条文が調べられます。(一部有料)

税金は国税庁の「タックスアンサー

何でも系が「Wikipedia

この3つでかなりの事が調べられます。

 

調べ物で思い出したのですが、昔マクドナルドでスクラッチクイズに正解するとハンバーガー等が当たるってイベントがありました。

調べてみたら1985年だったんですね。

自分は高校生だったのですが、友人と一番安い100円のサンデーを何個か買って、スクラッチを手に入れて図書館でクイズの答えを探し当てた記憶があります。

すごい集中力で100%の正答率だったような気がします。

当たりの商品がコーラばっかりだった時は悲しかった

今はネットですぐ調べられちゃうからスクラッチクイズはできないのでしょうね。


最近、ハマってしまったのは「You Tube

動画の共有サービスだって「Wikipedia」に書いてありますが、おもしろ映像や、見逃した番組、動画付きの音楽他、いろんな動画が大量にアップされていて毎日寝不足になってます

これからは動画の時代ですね

ハマる前に→人気ブログランキング