クリックよろしく→人気ブログランキング

先日、11日は三男の誕生日でした。

車.JPG1歳になる前から当ブログに登場していますが、3歳になりました

←車がでかく見える

 


きのう(水曜)の休みに誕生日プレゼントを買ってあげようと近所のおもちゃ屋さんに行きました。


以前から乗り物が大好きな三男のリクエストは・・・

レスキュー.jpgトミカハイパーレスキュー隊

消防車やパトカーが大好きなんです。

 


中には4000円近い物もありますが、年に1回だからいいか・・・
(兄貴達に比べれば安い・・・)

 


何が欲しいかじっくり選んでもらってる時に大事な事を思い出しました。


以前、トミカのタワーパーキングを買った時、箱にはパトカーの写真があったのに別売りでガッカリされた事があるんです。


今回は、がっかりされないように買う前に説明しときました。


クマ 「あのね〜これミニカーは別売りでついてないよ」

三男 「はしご車ついてないの?」

クマ 「ついてないよ」

三男 「え〜はしご車が欲しいよ

クマ 「うーん ハイパーレスキューか、はしご車か一つしか買えないんだよ」

三男 「じゃぁ はしご車でいいよ

 

ミニカー.JPG

結局、ミニカーのはしご車が欲しかったみたいです。

10分の1の金額で済んじゃいました

 


三男の価値観では金額の高い安いより欲しい物が欲しいって感覚なんですね。


そんな素直な感覚も今だけかな

不動産ネタ→人気ブログランキング