素早く押す→人気ブログランキング

2.JPGきのう、自分の買った携帯が薄いって自慢げにブログに書きました

 

 


今日は会社の人に見せびらかしたりしてましたが、この携帯にはすごい機能が付いていました

 


去年、地震の初期微動をキャッチして速報する「緊急地震速報システムが始まる」って記事にしましたけど



なんとNTT DoCoMoの905・705シリーズからは携帯メールで緊急地震速報や災害・避難情報を受信することができます。


対象エリア内の携帯に一斉送信して「専用ブザー音」で地震の到達を教えてくれます


タイムラグがあるとは思いますが、無料なのでさっそく設定しました。

 

どんなブザー音が鳴るのか気になりますが鳴らないことを祈ってます。

 

地震の被害を軽減できるかも知れない素晴らしい技術だと思いました

 

不動産の話は→人気ブログランキング