クリックしてね→人気ブログランキング

知らなかった・・・


3月の話しですが、新築物件に入居した女性から電話がありました

女性 「今日引っ越してきたのですが洗濯機の水道から水が出ないんです

クマ 「キッチンとかお風呂は出ますか?」
(開栓してないとか?)

女性 「出ます」

クマ 「洗濯機の蛇口の下とかに止水栓無いですかね?」

女性 「しすいせん? 何ですかそれ・・・」

クマ 「回すと水が止まるツマミみたいなの無いですかね?」

女性 「水道の蛇口に白いプラスチックの棒が詰まってますよ」

クマ 「えっ 棒ですか? 取れませんかね

女性 「全然取れません」


何で棒が詰まってるんだろ・・・

忙しい時期でもあったので即、施工業者の担当に連絡、見に行って頂く事になりました。

その翌日、施工業者より自分の留守中に「完了しました」との伝言メモがありました。


すっかり忘れていたのですが、きのう別の空室物件を訪問した時に見つけてしまいました。

洗濯水栓2蛇口の先っぽから白い棒が出てる・・・

 

 

 

 

 

棒を押してみたらみたらすぐわかりましたが、全自動洗濯機のホースが外れたら水が止まる水栓金具でした・・・


今時は、こんな良い製品が出ていたのですね

気に入ったのでネットで調べて見ましたら3000円もしません。

自宅の洗濯機用に注文しちゃいましたよ

(当ブログの右側にリンクつけておきました)

火曜日に届くのでまた報告します

次の話→人気ブログランキング