追いつけませんよ→人気ブログランキング

毎日いろいろな事がありますが、昨日もいろいろやりましたよ


朝、ミーティングのあと、某事務所ビルの避難ハッチ交換工事立会い。

ハシゴマンションのバルコニーに非難器具があるのは皆さんご存知かと思います。

 

 

 

20年も経つと消防点検で交換をすすめられちゃったりします。

サンダーこのビルの場合、古い枠に問題があったのでハッチ(開く部分)ごと交換。

サンダーで加工したり大変でした。
(見てただけだけど

 

 

押すこのボタンを押すとハシゴが下の階に向けて伸びます。

 

 

 

クマ 「これ押すとすごい勢いでガシャーンて落ちるんでしょ」

業者 「ハシゴはガシャーンとは落ちないですよ」

クマ 「えっ ゆっくり降りるの?」

業者 「ゆっくり降りたら非難時に問題でしょ」

クマ 「え〜 どんな風に降りるの?」

業者 「ジャ〜 って降りるんですよ」

クマ 「ジャ〜?」

その後、業者の方が実演してくれましたが、本当にジャ〜って降りました。
(感心して写真撮り忘れた)


作業の立会いが終わってからは、最近人手が足りなくてヘルプに行っている某大型学生寮へ

やること多くて専従の社員はほとんど対応に追われているのですが・・・


韓国人の留学生が部屋のインターネットが使えないと言ってきました。

聞けば、友人からもらったパソコンを部屋に設置しているLANに差し込んだけどインターネットにつながらないとの事です。

さっそく部屋に行ってパソコンを見てあげると・・・

韓国語全部韓国語

何が書いてあるのか学生さんに読んでもらって復旧させました

30分かかったけど

 


その後は新しく購入したレジスターの設定。

レジ使い方マスターして教えてくれって

初体験でしたが、レジスターって奥深いです。

 

 

いろいろ経験できた一日でした

実は、今日水曜日で定休日なのですが、いろいろあって出社です

では

応援してね→人気ブログランキング