あと1票→人気ブログランキング

昨日は、毎年恒例の発表会がありました


同業者の方はピンとくると思いますが、1年に1度の宅建試験の日です。


当社ではほとんどの社員が取得しておりますが、新卒社員や一部の社員は持っておりません。


持っていない社員は義務として試験に合格しなければなりません。

午後3時に試験が終わって午後6時にはいろんな学校から解答と予想合格点が発表されます。


今年の合格ラインは33点前後らしいです。


その発表に基づき即日開票・・・


社員ほぼ全員が参加して祝賀会を行います。


ビールを飲みながら受験者全員の点数が発表されるのですが合格間違い無い人は最高のビールだったと思います


点数が届かなかった人は、なぜダメだったのか皆の前で発表です


ダメだった理由の発表は辛いと思いますが、嫌な思いしたほうが来年頑張れる事でしょう

まぁ試験物は受験した年が一番知識があってメンテナンスしないとだんだん忘れていくものです。

受かった人も落ちた人も日頃から勉強することが大事ですね

ちなみに自分が受験した年は地価や株価が高騰してみんなインカムゲインよりキャピタルゲインの時代でした。

マルサの女が大ヒットして「不動産屋は儲かるなぁ」と思い込んでました

バブル景気真っ最中で宅建の人気はすごいものがありましたよ。


マルサの女マルサの女2たまにビデオで借りて見ますが何回見てもおもしろいですのでモチベーションアップにおすすめです

次の話→人気ブログランキング