お蔭様で1位→人気ブログランキング

きのうはテレビの放映がありました

放送の直後から昔の知人や業者さん等からメールや電話があってビックリでしたよ


早く帰って家族とテレビ見たいと思っていましたがやはり仕事が終わりませんでした。


放送が終わった頃に家に電話して感想を聞いてみたら






大爆笑だったって



そんな笑うところあったかな


家について一人寂しく録画した放送を見てみました。


いつもは写真と文書で仕事の様子をブログとして伝えていますが、やっぱり動画は違いますね。


良い思い出ビデオになりましたよ


スタッフの方々も放送直前まで電話でやりとりしていましたので大変だったと思います。


ありがとうございました



番組の前半は学校で教師にクレームをつけるモンスターペアレントの話でしたね。


実は昨日の日中、ちょとした事件がありました。


新宿のオフィスから横浜の本社に向かおうと思った時に長男(中1)の通っている中学校の先生から携帯に電話が・・・


先生 「実は学校で○○君(長男)が目にケガをしてしまいました」

クマ 「えっ? 大丈夫なんですか

先生 「目の周りが切れて出血があります」

クマ 「え・・・ 目は大丈夫なんですか?」

先生 「見えていますが充血しています。これから眼科に連れて行きたいのですが・・・」

クマ 「お願いしますよ」

先生 「お父様に連れて行って頂く事はできませんか?」

クマ 「すみません勤務場所が遠いので家内に頼みます」

先生 「奥様に電話したのですが留守番電話で・・・」

クマ 「申し訳ないですが眼科に行かせて下さい」

先生 「どこの眼科がよろしいですか?」

クマ 「先生にお任せします」

なんか何をするにも相談してから行動するマニュアルがあるのでしょうかね?

親によっては「○○医院じゃないとダメだ」とか「救急車呼べ」とかいるんでしょうね


今回の一件は長男が友達とふざけていて追いかけっこになり教科書で友達が応戦した時に目にぶつかったそうです


目の方は目じりが切れたのとの事です。

たぶん1週間安静にすれば治るとのことでしたので安心しました。


次に心配なのは教科書をぶつけた友達です。

けっこう責任感じていると思います。

親御さんからカミさんに「謝罪のために訪問したい」と電話があったそうですが「大丈夫ですから」と電話で答えたそうです。
(テレビ見たかったか・・・)


実は2年前にうちの長男も同じような事やってしまい家族で悩んだ事がありました。


悪いと思ってくれればお互い様の話なのでテレビに出てくるモンスターペアレントみたくはならないと思います

長男も相手の友達とは仲良しだからと言っていますので今回の一件でお互い成長してもらえればと思います。

いろんな事がありますね

不動産の話→人気ブログランキング