頑張ってます→人気ブログランキング

きのうは債権管理課のS君といろいろと問題のある入居者宅へ突撃訪問をしてきました。

滞納してるのに電話かけても出ない、内容証明送っても受け取らない入居者には訴訟する前に安否確認に行きます。


いつも普通に振込があるのに突然連絡が取れなくなった場合は本当に倒れている可能性もあります。


そんな時のために、音信不通の部屋の鍵を持って訪問するのですが・・・



ピンポ〜ン

ピンポ〜ン

外から見ても電気消えているしドアスコープからも光が見えません。


コンコンコン
(冬場は手が痛い)

 

ドアポストから臭いをかいでみる

特に異臭は無い

ちょっと思い出したのですが、テレビ出演した時に言い忘れましたがドアポストから臭いかぐ際に温泉臭かったらかいじゃダメです。

硫化水素自殺の二次被害にあう可能性があります。



「○○さ〜ん管理会社ですが安否確認のため鍵を開けま〜す」




全然返事がありません



鍵開けちゃおう


鍵を開けてドアを引いたと同時に・・・

 

 

ガン


あっ



バーロックが掛かっています



中で死んでる・・・





 

 




と、思ったら部屋の中から声が聞こえてきました


入居者 「何だお前ら〜」

S君 「管理会社です」

入居者 「いいからドア閉めろ


ガチャン

また鍵を掛けられてしまいました。

インターホンでS君が話します。

S君 「○○さん、全然連絡が取れないし倒れてるかと心配してきたんですよ」

入居者 「来るなら電話して来い、失礼な奴だな」

S君 「お家賃が振り込まれていないのですがどうされました?」

入居者 「あぁっ? そんな話は電話でしてくれ」

S君 「ちょっとドア開けて下さいませんかね」

入居者 「だから電話でしか受け付けないって言ってるだろ

インターホンクマ 「○○さん、インターホンも電話も同じじゃないですか、お家賃の件話し合いましょうよ」

 

 

入居者 「だから電話よこせってんだよ」

S君 「お伺いしている番号に何度も連絡していますが全然出てくれないじゃないですか」

入居者 「前の管理会社には伝えてあるんだから知ったこっちゃ無い」

S君 「変更されたのなら番号教えて下さいよ」

入居者 「そんなのお前らで調べろ、こっちはこれから仕事で忙しいんだ

クマ 「こっちだって仕事だ
(意味不明)

入居者 「なんだその態度は」

クマ 「何ですかその態度は」

入居者 「・・・とにかく電話にして下さい」

クマ 「番号教えてくださいよ」

入居者 「そちらで調べて下さいよ」

クマ 「じゃあ、毎日インターホンで話す事になりますよ」

 

入居者 「番号は○○○○・・・です」

 

さっそくS君が電話して交渉開始。

ドアの向こう側にいるのに電話で15分・・・


結局、支払いには応じると言っているけど期日までに振込無かったら即明渡訴訟するからって事になりました。

 

居留守がバレてビックリしたのだと思いますがこちらもビックリしましたよ


今日はこれから1日加盟店会議参加です。

応援して下さい→人気ブログランキング