クリック頼みます→人気ブログランキング

きのう(4日)は、青葉寮に新しく入寮した外国人留学生と一緒に富士急ハイランドに行ってきました。


何だか遊んでるように感じますが、寮生に対するテナントリテンションと、留学生を紹介してくれている大学学生課の先生への広報活動も兼ねています。



バス2朝、9時に大型バスで出発

 

 


 

バス中

さすがに50人近い人数を引率するのは大変です。








現地に着いて自分達スタッフは学生達の写真撮影と案内でほとんど乗り物に乗れません。





去年はフジヤマに乗ったんだよな・・・





ひとつくらい凄いの乗っちゃおう




スタッフとして参加したM谷氏と某大学の先生と3人で思い出に残る乗り物に乗ることにしました。




今年選んだ乗り物は




人力時速12キロの恐怖。

人力コースター

 

 



ではなく




ドドンパ



スタートからわずか1.8秒で172kmのスピードがでる有名なジェットコースターです。



2時間並びました



でも、この間に大学の学生課の先生とたっぷりと話をする事ができました。



留学生30万人計画の話、学校側の苦労話や寮に入りたくない学生への一般賃貸物件斡旋の話等々・・・




2時間の待ち時間があっという間に過ぎました




ドドンパは、想像以上の加速で超オススメです。
(2時間並んで1分で終わりますが)


IMGP1908学生たちも大喜びで大満足な1日だったと思います。

 





去年は集合時間に30人も帰ってこない学生がいましたが、今年は「時間を守るのは日本の常識と何度も寮長のアリちゃんが説明したお陰でバッチリ時間通り戻ってきてくれました


学生達はこれから日本での生活が始まりますが、この旅行で友達も増えて楽しい気分でスタートできたと思います。


とてもやりがいのある1日でした
(遊びじゃないって)

不動産情報へ→人気ブログランキング