クリックで一票→人気ブログランキング 

昨日のブログで、「2年に一度のイベントに行って来ます」と書いたのですが、何だかわかりましたか?

 


法定点検かなんかだと思った方、お仕事好きですねぇ




幕張メッセ幕張メッセで開催中の東京モーターショーへ乗り物好きな三男(4才)と行ってきました。







会場今年は外国のメーカーが出展取り止めしていて規模が縮小されたと聞いていましたが、それでも子供連れには移動するだけで疲れるくらい広い会場です。




クマ  「全部見たいから端っこの東会場から行くよ」


三男  「車に乗れるの?」


クマ   「乗れるのと見るだけのがあるよ」


三男  「やったぁ 早く乗りたいな


かっこいい車2何台か運転席に乗りましたが、ドアを開けて乗れるのは、そこらへん走ってる車ばかりで参考出品の車やカッコイイ車は見るだけです。





三男  「なんか飽きてきた」


クマ  
「まだ、全然見てないよ
(15分もたってない)


三男  「ジーちゃんち行こうよ」


クマ   「かっこいい車たくさんあるからさぁ」




三男   「あっチョロQがあるよ


チョロQブーストミカのブースを見つけられてしまいました・・・








チョロQ混んでいなかったせいもあってトミカのお兄さんがすごく丁寧にリモコンチョロQの説明をしてくれます。





クマ   「なぁ、そろそろ車見に行こうよ」


三男   「リモコンの方がおもしろいよ」


クマ    「カッコイイのがあるんだよ」


三男   「走らないからつまんないんだよ」


クマ   「じゃあ、パパだけで見てくるからリモコンやってなよ


三男  「やだよ、迷子になるから



結局、三男のリモコンチョロQに付き合わされる事30分。

思った通りの「買ってくれ攻撃」が始まりました。


三男  「リモコンチョロQ買ってジーちゃんち行こう」


クマ   「パパは車見にきたんだから」


三男  「トミカの人がパパに買ってもらいなって言ってたよ」


なんか、ずっとリモコンやってたからホントに言われたんだと思います・・・


結局、チョロQ買った後は、「帰りたい攻撃」が始まり大急ぎでその他のブースを回って千葉の実家へ行きました。


日が替わって28日(水)


モーターショーは車に乗れなくてつまらなかったとはっきり言われたので、ふと思いついて子供でも車が運転できる場所へ連れて行きました。


交通公園行ってきた場所は千葉市が運営しているみやこ児童交通公園
(このあと閉園しちゃいました)





自分が子供の頃行ったのを思い出して確認もせず当時の記憶を頼りに行ってみたらまだありました


30年ぶりくらいになると懐かしいとかでは無く、断片しか記憶にありませんね。


交差点教習所のミニコースを足こぎゴーカートや自転車で走ります。





三男は、交通ルールを知らないので、初めのうちは反対側車線走ったり、すごいスピードで前の車を追い越したり目が離せませんでした。


自転車でも、しばらく教えたら左側通行、一時停止もバッチリ覚えてくれました。








電車同じくらいの歳の子と仲良くなって楽しんでいたところへ1日2回限りのお楽しみイベントがありました。







電車2ミニ電車に乗って公園内を1周してくれました。
(自分が子供の頃は無かった)






無料で楽しみながら交通ルールが覚えられて、電車にも乗れて友達とも遊べて最高の施設です。


まぁ、この後は思った通りの「帰りたくない攻撃」で大変でしたよ

 

先ほど電車で自宅に帰ってきましたが、充実した2日間でした。



実家に帰る度に連れて行く事になりそうです

不動産の話へ→人気ブログランキング