応援お願いします→人気ブログランキング

「下駄の鼻緒が切れる」

って不吉な前触れみたいに言われる事がありますが、下駄を履いてる人って最近見た事ないです。



猪俣ゼネラルマネージャーは作務衣着て蕎麦打ちする時は下駄ですか?


猪俣淳GMの新刊「誰も書かなかった不動産投資、出口戦略と組合せ戦略」が近々に発売されます。


詳細がわかったらUPしますね




話を戻しますが、きのう通勤のために新宿駅を歩いていたら突然カバンの肩掛けベルトが切れました。



会社では、みんな大きなカバンを持ち歩いていて半分くらいの人がガラガラ(タイヤ)付きですが、自分は満員電車通勤なので肩掛けタイプです。


カバン12年前にアウトレットで買った頑丈なカバンでとても気に入っているのですが・・・







カバン2大混雑してる駅の階段で突然肩掛けベルトの吊元金具が欠けちゃったんです

 

 

 

後ろを歩いていたオジサンの足元に重いカバンが落ちました。


転びそうになったオジサンを押さえて助かりましたが、階段だったので大惨事になりかねませんでしたよ


「鼻緒が切れた」みたいに捉えると縁起悪いですが、事故にならなくて良かったと考えたいと思います。



カバン買ったお店にクレーム電話したらメーカー保証が効きそうな話でしたので今度の休みに修理出そうと思います。



考えてみれば、重たすぎる荷物で毎日満員電車でしたから金具が疲労したのでしょうね。


自分の体も気をつけろと言う忠告かも知れないですので、ありがたく考えたいと思います。

不動産の話へ→人気ブログランキング