本日もクリックお願いします→人気ブログランキング

きのう(水曜日は千葉の実家から両親が遊びに来ました。


昼ごはんを食べて、三男(5才)「どこか行きたい攻撃」が激しくなってきたので、近所のショッピングセンターへ出かけました。


しばらくブラブラと三男に付き合って、昔懐かしい「駄菓子屋」さんで買い物をして家に帰ってきました。


駄菓子屋さんだと、たくさん買っても数百円ですむので余計な物を買っちゃいます。
(買ってもらったんだけど)



でも今回は5歳児には向かない物を買ってしまいました



自分が子供の頃流行った「スライム」



ドラクエのスライムじゃなくて液体と固体の中間みたいなドロドロしているあれです。


自分も持っていましたが、確か地面に落として砂が取れなくて捨てちゃったような・・・


30年前くらいに流行った物だから若い人は知らないですかね



10才以上後で気が付きましたが「対象年齢10才以上」と書いてありました。







そう言えば三男が2才の時に「対象年齢3歳以上」のオモチャをプレゼントして壊された事がありました。




で、今回もやらかしてくれました。


三男がスライムを丸めたり伸ばしたりして遊んでいるのをみんなで見ていたらいきなり頭にスライムを載せました。


あっ


子供は想定外の事をしてくれます・・・


とれない簡単に取れるかと思いましたが髪の毛にビッタリくっついて取れません







「パパじゃ取れないんだよ〜」


自分の取り方が痛かったらしくてママに交代・・・



とれない2丁寧に髪の毛1本づつ引っ張りましたがかなり強力についています。

三男が涙声になってきました。








泣き髪の毛が引っ張られて痛いと大泣きしだしたのでハサミで切る事にしました。







スライム結局、買って5分もしないで使えなくなっちゃいましたよ
←気持ち悪すぎ











スマインまぁ今回買ったのは「偽物スライム」「Smile Putty」と言う商品です。
←カタカナで「スマイティ」と書いてある・・・







やはり対象年齢は意味があるのですね・・・


ショックで泣きやまない三男に笑いながら聞いてみました。


クマ  「何で頭にのせようと思ったの?」



この質問に対して三男から衝撃の答えが・・・








三男  「パパの頭にのせる前に自分で試してみたんだよ」



クマ  「・・・



貴重すぎる自分の髪の毛が狙われていたとは



危機一髪、暗殺を免れたような気分になりました


対象年齢には気を付けましょう



今日(木曜日)はこれから二男(中一)の入学式に参加してきます

不動産の話へ→人気ブログランキング