クリックお願いします→人気ブログランキング

この仕事をしていると「たまに」遭遇する出来事があります。


騒音トラブル・ペットの無断飼育・夜逃げ・ゴミ部屋・・・


自分の場合、ブログネタで書いているので「たまに」と言う感じがしなくなっていますが



まぁ管理会社として商売でやってますので淡々と処理をするまでです。


そんな「たまに」の中でも「更にたまに」なのが、「死んじゃった系」「暴力団系」です。


「死んじゃった系」は、かなり重たい仕事になりますし、不謹慎で冗談も言えないのでブログでは書きません。


もう一つの「更にたまに」の話「暴力団系」も対応中は、かなり気が滅入りますが、終わってみるとブログに書きたくなる事が多いです。


どちらも知識と経験が大切です。



昨日は、「暴力団系」の対応について研修を受けてきました。

実はこの研修、3年前に都内でマンスリー系の部署を担当した時に発見して「絶対に受講しよう」と思っていたのですが、忙しくていけませんでした。

責任者講習会場には1番で到着。
50人位聴講者がいました。








マニュアル・手帳とっても役に立つマニュアルを頂き、途中怖い話のビデオも交えて3時間近く解説してくれました。


←手帳も付いてます。








書くと長くなるのでこちらのHPで各都道府県の暴追センターを調べてお仕事で必要になりそうな方は講習参加をおススメします。


各都道府県ごとのHPにもいろいろ詳しく対応例が記載されています。

(例)埼玉県のHP


1番で会場に入ったので参加者代表で前に出て修了証書を受け取りました。

修了証右手骨折中でギブスしている状態ですので「あの人やられちゃったんだ」とか思われたかも知れません











良い研修でした

あと1票下さい→人気ブログランキング