このブログの順位→人気ブログランキング

しばらく前から連載していたゴミ部屋(汚部屋)のBさんの件ですが、最終的にオーナーさんの判断が出ました。


実は自分の中では、大金のかかる撤去費用をBさんに払って頂いた段階で退去して頂く予定でしたが、オーナーさんは悩んだ末に「一生住んでもらう」結論を出されました


まぁ半分冗談で半分本気なのですが、Bさんは新築時から住んでもらって1度も滞納無いし町内会の配布物配るの協力してくれたりした事、他の部屋に比べて賃料が高い事が理由です。


こちらとしては住ませ続けてまたゴミ屋敷になるリスクを説明しましたが、オーナーの結論なのでその通りにしました。


Bさんの部屋には消毒とクリーニングを今週中に入れる段取りをとりましたが「床・天井・壁の張替え」は退去時に繰り延べました。


今、張り替えてもまたやっちゃうでしょうから・・・


Bさんを呼んで、今後部屋にゴミを溜めない事、退去時に床・天井・壁の張替えをする旨の念書を書いてもらいました。


クマ  「ホントなら即退去だけど罰として一生いてもらうって大家さん言ってましたよ」


Bさん  「わかりました、そのつもりです」





半分冗談で言ったのに本気にされちゃいました


何年後かにブログネタにならない事を祈ります

不動産系の話題へ→人気ブログランキング