br_banner_fuurin←クリックで1票入ります。



きのうは雷と強風と大雨と雹(ひょう)が降ってきて雨漏りや停電による給水停止など自分もビショビショになりながら出動しました。


信号一部の地域では町の主要部が停電していて信号機も消えてましたよ。






周辺一帯が停電している場合は、出動しても何もできませんが、停電しているか確認するサイトがあります。

東京電力 停電情報


これ確認してから出動すれば良かった


どんどん便利になってますね。



さて本日はiPhoneやiPadのユーザーだけに限らず便利なソフトのご紹介です。



先日、ライブドアブログの投稿がiPadで出来ないと言う事で、現在開発中のiPhone・iPad投稿ソフトのベータ版を抽選で手に入れた事を書きました。


その後、いろいろ試してみたのですが、画像に対するリンクの貼りつけができない他、使いにくい事を試用版を使った感想で送っておきました。
(やりかた悪いだけ?)


やっぱりPCと同じようには使えないんですね・・・


画像へのリンクができないと人気ブログランキングのリンクが付けられないんです


と、がっかりしていたら良い物見つけました。


TeamViewerと言うソフトでiPhoneやiPadからパソコンの操作ができる遠隔操作用ソフトです。


電源とネットに繋がっているPCに設定をしておけばiPhoneやiPadでPC上の操作ができます。


りもーと今回のブログは、このソフト使ってiPadで書いてみました。

ちょっと入力にタイムラグがありますが、十分使えます。






なんかすごいソフトが無料でビックリしましたが、いろいろ使い道がありそうです


br_banner_obake←不動産の勉強になるブログリンク集はこちらから