br_banner_ageha←クリックお願いします


子供の頃は、生ものが嫌いで親戚の集まり何かでお寿司が出てきても「カップラーメンの方がうまい」と本気で思ってました。

自分が普通にお寿司をうまいと思ったのは酒が飲めるようになってからです


昨日は、千葉の実家で三男(5才)と遊んでました。


虫取りがしたいと言うので網と虫カゴを買ってきました。


今時は、100円ショップで200円で揃っちゃうんですね


虫取り網カブトムシやクワガタがとれるって訳ではなく、大量に発生しているセミをとりました。






せみアップけっこう簡単につかまります。









musikagoだんだんセミが増えてきて虫カゴがセミだらけになってきました







クマ  「そろそろセミ逃がそうよ」


三男  「やだよ、せっかくとったのに」


クマ  
「セミは1週間しか生きられないんだから」


三男  「家に持って帰ってママに見せたら逃がすよ」


と、話してたら三男と、同じくらいの女の子二人が虫取りをしています。


クマ  「あの子達にあげちゃえば?」


三男  「え〜 半分ならいいけど・・・」


クマ  「ねぇ、セミがたくさん採れたんだけど欲しい?」


女の子  「やったー 6匹もいる〜  ありがとう!」

BlogPaint女の子達の喜び様に半分だけとは言えなくなり全部あげる事になりました。





女の子達の虫カゴにセミを移そうと思ったのですが、セミを触れない自分に気がつきました。

女の子  「オジサン、大人なのにセミ触れないの?」


クマ  「子供の頃は触れたんだけど大人になったらダメになったんだよねぇ」


女の子  「変なの〜  とってあげるから貸して」


結局、女の子に全部とってもらいました


大人になると変わっちゃうものですね



今日は、これから三男とセミとりに行ったあと埼玉まで電車で帰ります
(あきない・・・)
br_banner_hanabi←不動産ネタはこちらから