br_banner_risu←本日もクリックお願いします。


今日は朝一番で会社で一括借上げしているアパートのオーナーさん宅に行ってきました。


月額80万円の借上げ賃料で契約して賃料を払い続けて途中見直しもしないで10年が経ったのです。


当初契約した期間が10年。


早いもので契約期間が終わりました。


当時は借上げ賃料が安いと言われていましたが、10年経った今では周辺相場に比べてかなり高くなっちゃいました。


賃料相場が下がったし建物も古くなったって事です。


過去10年間トータルすれば利益が上がっているのですが、今だけを見れば赤字です。


今日の協議では、賃料ダウンして借上げを継続する事になりました。


期間も借上期間10年、2年見直しの契約をやめて単純な2年契約にしました。


まぁ別に建築の条件として借上げしている訳でないのでお互い納得です。




10年先はどうなっているか?


10年前に予測して借上げ賃料を決めましたが、10年トータルで見ればば妥当な設定をしたと思います。



当時自分は31歳だったんです。


31歳って2年前は20代・・・


生活環境も今と全然違いますし、10年後の自分なんかも想像できませんでした。


でも生きてる限り確実に10年後は来る訳です。


実は、このブログを書き始めて今月で丸5年経過します。


今思えばもっと早く日記を書いていれば良かったと思います。


過去を振り返って自分の歴史を見直してみるのも将来のために役立つと思います。


会社の宣伝とかSEO対策の為に有効だとの話もありますが、日記としてブログを書くのもおススメです。


まだ、ブログを始められてない方はぜひ始めてみて下さい

br_banner_otsukimi←本日もクリックお願いします。
「不動産ブログの最新リンクです」