br_banner_ochiba2←今日のカテゴリは?
クリックお願いします。

ここ最近自分が担当している管理課内でGmailグーグルカレンダーを活用しています。


とっても管理の仕事と相性が良くてめちゃくちゃ便利だと自分は思っています。


管理課スタッフ用のメーリングリストを作ったので何かあるたびに写真付きのメールが回ってきます。


ここ数日中に出動したS君からのメールでは・・・


コーキングお掃除好きの奥様が浴槽のコーキング部分のカビを退治していてコーキングまで退治してしまったり。









洗面台洗面化粧台にいつの間にか穴が開いていたり。
いつの間にか・・・









防犯モニター防犯カメラの様子をチェックした報告だったり。








受水槽マンション用の受水槽のバルブが故障して夜中に出動したり・・・








自分が現場に行っていたら、それだけで1日分のブログ記事書いちゃう感じの出来事が毎日起きてます。


管理課は自分を入れて4人のスタッフがいます。

・修理やリフォーム提案を行うS君
・更新・保険処理を行うKさん
・クレーム受付、業者手配、各種事務処理を行うもう一人のKさん
・今月は出張ばかりで会社にいないクマさん


それにしてもメールでの情報共有は素晴らしいです。
(話し変えたな)


会社のPCに着たメールは管理課スタッフは全員携帯に転送してます。


お陰で今まで全く見えなかった仕事内容が良くわかるようになりました



なんて事はシーエフネッツにいた頃は当然だったのですが、今後うちの会社は更に最先端を目指して頑張ります!



ところで、自分の直近のセミナー講師予定ですが


11月6日(土) 新潟賃貸経営フェアブース対応
11月7日(日) 新潟賃貸経営フェアセミナー
11月10日(水)オーナーズエージェント福岡研修
11月17日(水)東京都宅建協会セミナー(九段会館)
11月19日(金)東京都宅建協会セミナー(きゅりあん)
11月20日(土)出版記念講演金沢セミナー
11月22日(月)東京都宅建協会セミナー(葛飾シンフォニーヒルズ)
11月28日(日)出版記念講演横浜セミナー
12月4日(土)出版記念講演東京セミナー
12月5日(日)出版記念講演大阪セミナー&忘年会
12月11日(土)出版記念講演東京セミナー



会社の皆様申し訳ありませんm(_ _)m


しばらくは風邪もひけない状況が続きます・・・

表紙「助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル」
お陰さまで好調な売れ行きです。
アマゾンでの入荷待ちはそろそろ改善されると思いますのでよろしくお願い致します。








br_banner_ochiba2←取り急ぎクリックお願いします。