br_banner_ochiba2←土日はポイントが下がります。
順位の確認お願いします。

きのう(20日)は、石川県の金沢で「助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル」出版記念講演を本の監修者倉橋社長と行いました。

飛行機普段、仕事で飛行機を使うなんて事がないので飛行機での移動は嬉しいです







セミナー今回は、北陸最大の不動産会社、タカラ不動産さんにお招き頂いたセミナーでした。






お忙しい中のご参加、ご清聴ありがとうございました。



懇親会場セミナー終了後は、すごく見晴らしの良いレストランで懇親会

地元の地主さん達とたくさん話をさせて頂きました。





iPadタカラ不動産のイケメン小村専務からは、iPadを使っての物件プレゼンテクニックを見せてもらいました。







動画PC小悪魔部屋や姫部屋他、全国区で有名になったリノベーションの仕掛人です。
←テレビコマーシャル用の動画も作ったそうです。





リノベーションの中身とアピール方法について深く考えさせられました。


ぜひ、自分のところでもパクって実践してみようと思います。


また、タカラ不動産さんの管理チームの方で自分と同じような仕事内容の坂之井さんとも情報交換させて頂きました。


10000室の管理戸数での業務はブログネタの宝庫だと思います



マジック懇親会の後はマジックバーで2次会。

理解不能なテクニックを目の前で見せられて更に酔いが回りました。




そして、マジックで大盛り上がりのあとは、めちゃくちゃ落ち着いた雰囲気のお店へ・・・


東茶屋街東茶屋街の歴史的な建物のエリアにある一見さんお断りのお店へ・・・








藤よし倉橋社長が女将さんに顔を憶えられてるから大丈夫と予約もしないで入って行きます。






いらっしゃ〜い


お客さんの顔を必ず憶えると言う顔認識機能の優れた女将さんです。


自分はこういうお店が初めてですので雰囲気に圧倒されましたが、席に座ると落ち着きます。


純和風。


日本の良さを感じられる素晴らしい雰囲気です。

普段は、日本酒を飲まないようにしているのですが、何を飲みますか?
と聞かれてビールとか焼酎と言えず日本酒を・・・

日本酒やっぱりこう言うお店は日本酒が一番ですね。








松2階の部屋の床の間には松の木が突き抜けています

屋根の上高くまで伸びていましたよ。




階段ホント木造純和風の造りは良い雰囲気です。

たまには落ち着いた雰囲気でお酒を頂くのも良いものですね。





さて、明日は、またまたセミナー講師をしてきます。

第一部が、「突撃!となりの晩ごはん」で有名な落語家のヨネスケさん・・・



間違いなく大爆笑の講演をされると思いますので休憩無しでチェンジする第二部の講演内容とのギャップが怖いです


会場にいらっしゃる皆様、自分のセミナーでも笑って下さい・・・

br_banner_ochiba2←不動産系ブログの最新情報がわかります。
クリックお願いします!