br_banner_ochiba2←クリックで票が入ります。
よろしくお願い致します。


最近になって気が付きましたが、どうもブログの写真がいまいちです。


自分はブログの写真をiPhoneのカメラで撮っていたのですが、セミナー会場の様子や暗めの所での撮影はiPhoneのカメラだとダメですね。


何度も撮り直しして、そこそこのをUPしてますが面倒なのでブログ用のデジカメ買っちゃいました。



探したのは小さくて広角レンズで安いの・・・



ちょうど某家電量販店のポイントが6500円分溜まっていたので引き算すると8000円。

デジカメ2安くなりまりましたよねぇ

今時は一眼レフのデジカメが流行っていますが自分は小さい方が良いです。




広角ってのも魅力です。


同じ位置から撮った写真でも
(iPhoneのカメラ)
iPhone















(広角のデジカメ)
デジカメ














と、かなり幅広く撮れます。


もっときれいな写真を撮れば良かったですね・・・



これからはこのデジカメに活躍してもらって良い写真をブログに載せたいと思います。



って、そのうちiPhoneのカメラが進化する予感もしますが



さて明日は、横浜で倉橋社長と一緒に出版記念講演です。

懇親会もありますのでとても楽しみです。


(今後のセミナー予定)
11月28日(日) 横浜 (懇親会あり)
12月4日 (土) 
東京都 高田馬場 (懇親会なし)
12月5日 (日) 大阪 (忘年会と合流可
12月11日(土) 
東京都 高田馬場 (懇親会なし)

ご参加お待ちしてます!



br_banner_ochiba2←クリックするとこのブログの順位がわかります。