banner_argyle_[1]←本日もクリックお願いします!



明日からCPMの最終試験が始まるとシーエフネッツのWOMENブログに記事がありました。


今年は自分のいたPM事業部の仲間3人が受験します。


この資格、日本ではあまり知られていませんが1933年に設立された全米不動産管理協会のプロパティーマネジメントに関する国際資格です。


1年間に渡る各種の授業と2回の検定試験、そして最終試験であるマネジメントプランの作成試験があります。


最終試験は2日間かかります。


1日目が分厚い資料を渡されてレポートや分析表を作成します。
大部分の人は徹夜で作成する事になります。


そして2日目が朝9時から夕方6時までぶっ続けの試験です。


知識や話の組み立て方法だけでなく根性が身に付く試験です。


そして全国にネットワークができるのも魅力です。


今年受験する皆様、頑張って下さいね



「おべや」とか「おくるま」なんて言ってる自分が恥ずかしくなってきましたが、自分はこの分野に詳しいCPMとして頑張りますね

banner_argyle_[1]←応援クリックお願いします。
水曜は下がるんです・・・