br_banner_tsubame←クリックで票が入る仕組みです。


きのうは、前回のブログで書いた人の住んでいる気配がある空き室の確認に行ってきました。


部屋の前に置いてある4台の冷蔵庫・・・


当然ながら撤去費用が掛かります。


大家さんは自主管理の為、滞納があった場合自分で督促しているのですが、夜逃げされた後に何者かが住んでいるかも知れないと言ってました



管理物件ならあり得ない話ですが・・・



全空にして宅地売りを考えているとのことなので積極的になれなかったみたいです。



自分としては空き部屋に勝手に住んでいる人が冷蔵庫を持ってきた気がするので部屋に訪問してみました。

窓外から見ると雨戸が開いているしカーテンもあります。










洗濯物洗濯物まで干されているし窓から覗くと家具が見えます。









玄関を確認するとガスも電気も止められていましたが、念のため何度もノックしてから入室しました。


室内家具やテレビ、テーブル、ベットもあります

ただ、トイレの水も干からびているし、寝泊りしている雰囲気ではありません。




大家さんに連絡してみました。

クマ  「今、102号室の中を確認したらテレビとか家具とかが置いてあるんですよ」


大家さん  「家具とかは夜逃げした奴が置いて行った物だよ」


クマ  「えっ・・・  そのままですか」


大家さん  「誰か住んでる様子?」


クマ  「電気ガス水道全部止めてあるから可能性低いですね」


大家さん  「だよね」


クマ  「でも洗濯物が干してあって窓の鍵も開いてましたよ」


大家さん  「隣の入居者の洗濯物じゃないかな」




大家さんビックリもしない様子でした。


150室以上自主管理している大家さんなので手が回らないんだと思います。


何か自分の感覚がおかしくなってきますが、近いうちに建物メンテナンスを含めた管理の提案書もって管理させてもらおうと思います。



さて、今日(8日)シーエフネッツ加盟店会議で都内に来ています。

東京会議は東京駅の近くで10時30分からなのですが、早く到着したので駅前にある大きなビルのエントランスでブログ更新してます。





喫茶店入るとお金かかるのですが、いい場所があるもんですね

br_banner_tsubame←不動産ブログの最新更新情報がわかります。
ぜひクリックしてみて下さい。